FC2ブログ

月の旅人

月の旅人管理人灘波ー湾の日記。めいぽネタなどを頻繁に更新しようと思っている。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード採取(1-3)木材狩り

今日は1ページを埋める為ペリオンの東の岩山3にいる木材を狩りに行きました(^0^)ノ


image00021.png


そして、今回はSDTを中心にこの木材を狩ることにしました。

1回戦目は・・・・・。

image00015.png

まずはスタンプカードをGETし続いて・・・・。


image00016.png

D・スタンプのカードを続けて入手!!!


と言ってもまだ1枚じゃ物足りないと思い続けて狩りをしましたが1回戦はここまでになり結果はスタンプ・Dスタンプのカード2枚となってしまいました。

戦利品もこの3つでノルマ達成ですかなんか物足りない気分ですね;;;;

image00017.png



2回戦目・・・・・。


2回戦はスタンプカードが残り1枚で5枚になるのでそれを目標に狩りをすることに。


すると・・・・・。

image00020.png

本日2枚目のスタンプカードヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツワーイワーイ

MAXになったスタンプカードはBOUS経験地が発生し倒すたびに黄色い文字が発生。

その後、続けてD・スタンプカード、ハイスタンプカードをドロップ。


image00022.png

image00019.png


戦利品はと言うと・・・・。

image00018.png


一回目よりいつ多く入手することが出来ました。



今日はこれで終わり。次回はいつになるのかな??

スポンサーサイト

カード採取(1-2)ヘネシス2

さて今日も、PIANO曲を聞きながらの更新となります。

ここ最近はキノコ神社からマガティアに移行してそこらの的を狩っています。
んで、今日もカード採取を気分展開にやることに。


今日もまうzは1ページ目を埋める為ヘネシスで狩りです。

image00010.png


今日は中段を中心に狩りました。
んで、大体3時間やり22時頃に撤退し今日の狩りは終了となりました(笑)
てか短い文章ですいません。


前回の記事に書いた通り、財布はひったくられるし、資料作成ミス、クレーム対応で忙しい・・・・。
この1週間乗り越えれば多分余裕が出てくるはずなんだがカード再発行に1週間も掛かるのであれですね・・・・。

Pが補充出来ないよ(●´艸`)


さて、話しを戻し今日のカード採取の結果はこんな感じに^0^

image00009.png


前回と比べて青デン2枚のメイプルキノコ3枚の赤デン1枚の増加ですね。

そして青デンもスライム同様にMAXとなりまたここで達成感が芽生えました(笑)
次回はピグが多く出る海岸があるらしいのでそこでいっぱい狩りたいと思います。


image00008.png






















おまけ


image00011.png



(´Д`;)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ/ヽァ・・・

カード採取(1-1) ヘネシス

さて、ただ今ハウス物を聞きながら投稿中です。


ここ最近野狐ばかり狩っているのですが飽きてきますね(笑)
なので今日はカード採取の方に気分転換で行ってみる事にしました。


まず最初のページを埋める為に今日は題名どおりヘネシスに行き狩りました。


image00005.png



てかまだ13時って言うのに人が結構いましたね・・・・。
皆さんお仕事は?それに学校は?てか今日平日だよね・・・・?


まあ、自分は今週テスト期間なので学校が11時くらいに終わるので帰ったらすぐinしてメイポですけどね。決してフリーではないから。


んで、話しを戻しますがここで大体3時間狩って大体15:30で切り上げ。
てか今日はこのカードの採取ぐらいしか活動してません。

その後、爆睡してましたので(●´艸`)ケラケラ

んで起きたのが22時なんで・・・・。


まあ、それは置いといてカード採取の結果は


合計11枚のの緑キノコ5枚、メイプルキノコ1枚、赤デン1枚、スライム4枚でした。

お陰様でこのとおり緑キノコとスライム君がMAXになりましたのでこれでまた達成感が・・・・ヾ(^^ゞ)).


image00007.png



この次のカード採取はこのヘネシスでやろうかと思っています。
この狩り場人いるしドロップ率もうpするからオススメの狩り場ですよ。

今度は中段辺りを中心に狩ってみようかな。。。


お陰で装備品もこんなにドロップしましたので黒字で済みました。
全て店売りで。

image00006.png



次回はまたいつになるかな・・・・。

Lv32 LUK特化について考えてみた

最近クルセイダーを使用してなく現在投げ族を頻繁に使用中です。


ここんとこなんか初期装備で投げをやってる人が多くLUK特化で育ててる方がいます。
大体の愚痴が「すぐ死ぬ~」「防御やばぃ・・・。」とか聞きますね。


でもそれでもLUK特化の投げは面白いと聞き作ってみて今現在Lv32になりました。


んでここで検証するのがまずLv38のポランのステですがLUK133で大体の攻撃力は48~166って感じです。
DEXもそこそこ上げていて71です。
攻撃装備はメーバを使用していて強化無しです。


image00001.png




一方神無月の方はと言うと・・・・。
こちらのステはLv32でLUK133で攻撃力は37~170です。
DEXは25そのままで上げていません。
攻撃装備はガニアでこれも強化無しの品です。


image00002.png



さてこの2つをみて頂ければお分かりだと思うのですがここで言えるのは最高、最低攻撃の違いですね。


実際ポランは神無月よりLvが高いのに最高攻撃は劣ってますが最低攻撃は勝ってます。
一方神無月は最低攻撃は劣ってますが最高攻撃のはLvが低いのにポランよりは勝っています。

まあここで言えるのがポランはまだ神無月より救いでDEXを多めに振っているため最低攻撃が高いかと自分は思っています。
(実際どのようになってるのか分からんが・・・・。


だがこの検証から言えることはそれですね。


でもやはりLUKが高ければ高いほど最高攻撃は高くなるのは分かりました。


さて今回はこれだけしか分かりませんでしたがまた機会があれば今後もこう言う検証コーナー的?
みたいな物を書いて行こうかと思っていますので皆さんよろしくです)0^)ノ

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。