FC2ブログ

月の旅人

月の旅人管理人灘波ー湾の日記。めいぽネタなどを頻繁に更新しようと思っている。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約1年振りの更新


皆さんお久しぶりです。

この1年間どこで何をしてたかと言いますと・・・・まあ、今までの付けを清算してました。


去年の8月に親父を亡くし一家の大黒柱を無くしました。
当然、家庭内の経済面は打撃を受けついに借金まで背負う事になりました

その返済の術を考えた結果、就職すると言う結果になりました。

ですが、高校中退で就職と言うのは難しいものです。
あっ。自分は一応最終学歴が高校中退なんですよ・・・・。

それが仇になり就職する場所も限られるんですよね。


たまたま、自分のバイト先が学歴主義ではなく実力主義なので学歴は問わないのが良かったですけどね^^

まあ、実力主義だったのでやはりバイト以上の力が必要であり、その為に約1年間就職の為に勉強し、ついに内定を貰い4月が社員として働くことが出来たと言う訳ですね。

で、今現在社員1年生として働いていると言う訳ですね。

流石に掛け持ちはキツイと思いもう一つの仕事は辞めました。
一応、契約社員と言う身分だったのであまり給料も満足と言った程貰えませんでしたね。

でも、社会人1年目と言うが・・・・かなりキツイですね;;




何がキツイと言うと、「自分で考えて行動する」と言う所ですね。


一応、バイトの経験を活かし仕事に励んではいるがそれ+αが必要な時がある。

バイト経験だけじゃやっていけない所がある。


じゃあ、何が必要なのか?答えは人生経験だと思うんです。


人生経験が長ければ長い程、色々経験が詰まっており考えの引出しが多い訳なんですよ。


自分は未だに10代後半と言うこともあり、この人生経験と言うのが他の同期と比べ浅いんですよね;;


「たったの何年じゃん。」と思ってもその何年が大きいんですよね。


今はそこを何とかしようと色々考えてはいますが中々答えが出ないのがオチ::



んー早すぎたか就職?笑


まあ、今後は大分リアルも落ち着いては来てるのでメイプルも復帰しつつブログも除々に更新を増やそうかと思っています。


と思い今までサボっていたアップデートをやったらCPUに限界が来たらしく強制終了の始末に;;





メイプルをやる際の問題点


・CPUの交換。
・話題についてけるか。
・PASS、IDを覚えているか。


うん。CPUに関してはもう表面が黒こげてるので交換が必要・・・・。
CPU自体の機能が低下してるので重いものをやっただけでオーバーヒートで強制終了。

ファンだけではどうすることも出来ない状態・・・・。
この際買い替えも有りだがボーナス待ちとなるだろう;;



話題に関しては財前sのブログを見てるので難なく大丈夫だと思う。。。
新職に関しては無知だが・・・・・。


PASS、IDに関してはどうすることも出来ない?笑
覚えてる限り試してみるつもり0^)b



色々な問題があげられましたがどうにかしてみます。
それまではブログなどで頑張って存在アピールやらをして行こうかと思ってます笑


スポンサーサイト

090919

日記を書くのも久しぶりだ。


さて、仕事以外にも私情が入り身動きが取れない状態になり大変でした。


家で過ごす時間が着々に減っている。


私情では世帯主誰にするか?家庭裁判所行って手続きして、四十九日の準備、戒名をどうするか?銀行名義誰にするか?などいろいろ大変です。


自分も実際この私情が絡むと仕事など休んだりしなきゃいけないんですがその休んだ分の付けが後に廻ってくるんですよね。


だから切羽詰った生活を過ごしてる訳なのです・・・・。


話しが変わりますが、昨日病院に行き検査しに行きました。


検査の結果、「うちの病院じゃどうすることも出来ないから大きい病院に行きなさい」と・・・・。


どう言うことなのか?大きい病院に行くほど深刻な病気なのか?


ただこのままでは手術が必要と言われてるぐらいだから大きい病院に行けと言われてるのか?


まあ、2年前からその病気は発覚してたんですけど放置してたらここまで大きくなってしまったって言うね。。。

自業自得ってやつですよ;;


面倒だよね仕事って


・・・・・ないよね;;



徹夜までしてやりたくないよね仕事は;;


ただ今、前年の売上をエクセルでまとめそれをどう今年はどう延ばそうかについての資料作成中・・・・。


うん。休みが休みじゃなくなってる・・・・・。


昨日も仕事終わった後、彼女を家に送り仲間と呑み始まったからね;;


睡眠はある程度確保できてますが遊べないよね。。。


財布もないってのもあるけどそれより自分ひとりの時間が欲しい;;


3つも両立出来ません


2つで精一杯なのに・・・・・・。



明日もまた3日間仕事入ってるし・・・・・。


また残業有りだよね・・・・・。



うん。無理だよそろそろ・・・・・。



部署移籍した~い(●´艸`)フ゛ハッ



あぁ~眠い・・・・・そろそろ疲れてきた・・・・・。



でわ。お疲れ様です!



ふふ・・・・ついに終わったな



メイプルは当分お休みですね。


うん。この仕事の忙しさは異常ですね。


まず、3日やり1日休みは確保出来ましたがその休み一日は勉強や呑みで消化されるでしょう。



それに、最近呑みの回数も多くなる一方でね;;



今日は休みなんですが明日からまた3日仕事が入っていましてその3日の後はまた休みの繰り返しです。今月は・・・・・。



あっ!?25日は隅田川の花火大会だ!


休み貰わないと(●´艸`)フ゛ハッ


さて、早くいろいろな邪魔物を片付けないと;;



来週は死んでます。八つ当たりです


灘波「部長、今月の給料いくらですか!?」


部長「50万」


灘波「まじですか!?ついにσ(・ω・`*)の時代が・・・・・。」


部長「馬鹿か!?σ(・ω・`*)のだよ。お前のなんか20万じゃないのか?」


灘波「・・・・・・そうですよね」



バサッ=゜ω゜)ノ



夢かよ(゚c_,゚`。)プッ


さて、こんな嫌味たらしい夢を観て気分は憂鬱ですが皆さん如何お過ごしでしょうか?


私は鬱です。いやそこ元気ですよね;;


KYだわ(●´艸`)フ゛ハッ



改めまして(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
もぉへとへとの灘波です。


最近、お仕事大変です。


何がって?


出張出前が多い。。。。


明日も雨の中、出前と言うね;;


どうしようかな?行きたくない。。


でも、稼がないと借金が・・・・。



頑張るか!


てか、うちの会社の勤務時間規則はどうなってるんだ?


毎日、残業だが大丈夫なのか?笑


いや、流石に不味い気がするけど身体的にも不味いでしょ。。。



休みは週休2日制ですがどうやら来月からそうも行かないらしい・・・・。



明日(日曜日)の昼も出張出前、夜も出張出前
22日(月曜日)の昼も夜も共に本社で残業ありの仕事

23日(火曜日)の昼から夜に掛けて会社関係のお食事会
2次会有りですね;;

24日(水曜日)昼も本社で仕事、夜は出前出張
25日(木曜日)昼も夜も共に本社で残業ありの仕事
26日(金曜日)昼は本社で仕事、夜は出張出前

27日(土曜日)昼は健康診断、夜は葬式・・・・・。

28日(日曜日)昼も夜も共に本社で残業ありの仕事
29日(月曜日)昼も夜も共に本社で残業ありの仕事
30日(火曜日)昼も夜も共に本社で残業ありの仕事


うん。残る今月の仕事はこんな感じです。

休暇は!?

23、27日のはずだったんだが23日には運悪く食事会とバッティング。
27日は残念ながらと言った感じです。


今月の労働時間見てみたいは!


下手したら200時間は越えてるでしょエッ? (;゚?゚)ノ マジ?


それで20万とは割りに合わないかも・・・・・。


でも、残業代入るよね?


大丈夫なのか・・・・・?



でわ( *゚∇)/



メイポは今月出来ませんのでご了承くださいませ。


借金60万円(゚c_,゚`。)プッ


はい、今日久しぶりに銀行に行き後いくら払えばいいのかと聞いたらあと60万代とのこと。


よし、このままの調子でいくぞと思いきや期限が迫ってました。


今年の10月までらしい(●´艸`)フ゛ハッ


・・・・・・・。



あっ!?無理です(゚c_,゚`。)プッ



どっかの誰かが一ヶ月か二ヶ月滞納したらしくそのつけが今回ってきたそうです笑


自分の手取り20万・・・・・。


3ヶ月で貯められるが生活費を考えたら3ヶ月で溜まらないわ(/Д`) 


残り4ヶ月どうやりくりする?


ちなみに1ヶ月すぎると延滞がとられようです・・・・。


金額聞くのわすれたけど笑


メイポに課金するのも難しくなるのか・・・・。


あのサクチケ1000円が高価な物となっていくのか自分・・・・。


キャンペーンで半額にしたら買うから安くして?(●´艸`)フ゛ハッ


過去の思い出


最近、やたら遅刻が多い今日この頃・・・・・。


今日も徹夜で自宅に持ち込んだ仕事を終わらせ今寝たら今日も遅刻だ!?

と言う状況に立っています(●´艸`)フ゛ハッ



さて、今日なんとか乗り越えれば明後日休暇だ!


そしたら、まずAZUの新曲をDLをしなければ。


明日ならフルでDL出来るだろう。。。



でも発売7月1日なんだよね・・・・・。



ネットなら先行配信するだろう。きっと・・・・。



てか、AZUをのPVを観てるけどなんか切ない気持ちになる。。。


歌もそうだが、過去のも元彼と目元が似てるのでなんか複雑笑


また、これ書くと盗人に馬鹿にされるのでこのへんで。


最近、PV何回もリピートして観てるので飽きて癒されなくなりました(゚c_,゚`。)プッ


どうしましょう?


給料入ったからキャバクラ行くか!?



!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


そう言えばお金後、1万しかないわ;;



これで頑張らないと笑


・・・・・・ぐはっ


お仕事頑張ってます。


今日も8-22と言う残業ありの仕事を頑張って参ります。


そして明日から2日間、近場ですがまた出前行ってきます。


またマーケティングですが頑張って来ます!


さて、恋愛の方もやっと面倒な彼女とおさらばしメイプルに打ち込む事が出来ました。


唯一の楽しみでもあるしね(●´艸`)フ゛ハッ


それなのに仕事が多いって何なの?


それにまだ休暇は今月は余裕に規定通り取れてますが来月から月4回しか貰えないかも・・・・。


これは、大変だ・・・・・。




夏季休暇も多分5日ぐらいしか貰えないんだろうな・・・・・。


家族サービス出来ないし勉強に打ち込めないな;;


メイプルもやっと4番目のキャラが2次したって言うのに。。。


楽して金得たいわ。


株やるか!?


あっ!?無理か(゚c_,゚`。)プッ



知識ないし、社会事情知らない奴がやったら暴落だよ笑


では、しごと行ってきます・・・・・。



車が欲しい今日この頃


車が欲しいです。

免許なきゃ、無理か!


んじゃ免許、取りに行きますか。


と、その前にお金貯めないといけないのか!


大体、東京だと・・・・20万弱するのね。


給料の一ヶ月分と考えた方が分かりやすく実にいい数字だ。


でも、その手取りで言ったら17万ぐらいになるんでしょうね。


保険や税金やら引かれますから・・・・。



それに、メイプルでの課金でお金は溜まりませんし・・・・。


転職するか!?


もっと給料がいい会社に!


と、その前に大学出ないと無理か!


乙女心って何だよ?


仕事大変です・・・・・。


8時からとか無理でしね。


生活スタイル変わってるんで;;


今日5分遅刻してしまった。。。


原因は携帯をマナーモードにしてしまったことだ。。



まあ、今後しないよう努力します。


そして、明日は初のコンサルタントですね。


2日間に渡ってマーケティングの話しをしに行きます。


まだ、仕事場から近いので、いいですが話しが分かりません笑


内容的なものは、ある飲食店の審査をそれ+マーケティングと言ったところです。


細かく言うと、そこの店に行き、まず欠点の調査をし次にその欠点を直し客の足を増やそうと言った話しですね。

飲食店なんで、まだ楽な方ですよ。


自分が客と言う立場になり、この店に入ったらどこの部分が気になるかを言えばいいので。


問題はその欠点をどう修復し、それをどう繋ぐかが問題です。


それで足が増えればその利益が出た分こちらもそれに見合った報酬は頂けますが、成功しなかったらと思うと・・・・。


一応、飲食店でバイトした経験があったのでなんとかやってみますか笑


そう言えば、女性の方って嫉妬をするんでしょうか?


自分、男性なんでイマイチお・と・め・ご・こ・ろなんて言うのは分かりません。。。

この前、彼女と喧嘩をして来ました笑


理由は至って簡単。自分が彼女より好きな歌手のPVを観た方が癒されると言うのを友達に言ったんだが、その話しが飛躍され彼女に伝わったってね・・・・。


まず、飛躍される意味が分かりません(゚c_,゚`。)プッ

そして、彼女に電話で呼ばれ話し会い(●´艸`)フ゛ハッ


3時間掛かりました話すのに・・・・・。


彼女「私じゃ、不満なんですか?」


灘波「不満じゃないんですけど笑 てか、なんて聞いたの?」


彼女「灘波が、芸能人似の人と付き合ってるって。」


灘波「 (´゜ω゜);:*`,;:ブッ 誰だよそんな事言った奴笑 てか、そんな奴付き合えたら最高~」


彼女「でさ、私じゃ癒されないってどう言う意味?」


灘波「いや、癒されるよ君と話してて。 でも、好きな歌手のPVを観てるのも癒されると言う意味だから」

彼女「へぇー。何?顔で?」


灘波「顔と声ですけど。」


彼女「やっぱり男は顔なんだね。」


灘波「うん。ある程度、いい人とかね。」


!!( -_-)=○バカーン()゜O゜)アウッ

灘波「なぜ、そこ叩く笑」


彼女「今のは傷ついた・・・・。」


灘波「(´゜ω゜);:*`,;:ブッ ちょっと被害妄想ヒドッ。 別に君の顔がどうとか言ってないじゃん。」


彼女「引用的に聞こえる。」


灘波「そんなつもりで言ったつもりはないんだがな・・・・。」


彼女「まあ、いいや。てかそのPVって誰?」


灘波「柴崎コウ。何回もリピートしてる。」


彼女「私とどっちが可愛い?笑」


灘波「断然、柴崎コウですから笑 天と地でしょ?(●´艸`)フ゛ハッ 」


!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


彼女「更に傷つきました・・・・・。」


灘波「今のは、一言多かったな。ヾ(*゜▽゜)ノすまん。」


彼女「いや二言だよ。」


灘波「どれだけ、自信過剰なんだよ君笑 明らかに・・・・」

!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ


彼女「そこは、私の方が可愛いって言うんだよ!乙女知れ!」


灘波「いや知らんから笑 てか、整形しないと勝てないでしょ。」


彼女「もっと・・・傷ついた。これから灘波のPV禁止法を発案します\(^0^)/ 」


友達A「(´゜ω゜);:*`,;:ブッ ではまず柴崎コウからいきますか。」


灘波「ちょい待ち!まずって何さ。これから続くのかよ!?」


友達A「次はBoA。その次に大塚愛と女もんのPVは没収です。」


彼女「いや没収なんてあまい。やるなら売る勢いだ!」


灘波「意味分からんし。そしたら、σ(・ω・`*)死んじゃうよ?」


彼女「転換したいなら、私と語りだ!」


灘波「いや、無理。すぐ飽きて別れるんで。てかその防止の為にPVとか転換する為に観てるんだよ。理解してくれますか?」


彼女「いや、毎日会うほうが自分的にはいいから。最近遊んでくれないし・・・・。」


灘波「仕事、大変なんですよ。」


彼女「暇な日も遊ばないじゃん。」


灘波「その時はメイプルの日ですからしゃあない。あちらの友達とも関わり持たないと。」


友達A「では、まずキャラのデリートから始めますか。PASS教えろ。」


灘波「いや無理。てか誰が言うか!」


彼女「それにそのゲームしてない日以外も遊んでくれないじゃん。」


友達A「お前、何してるんだよその日!?」


灘波「先輩とキャバクラ行ったり、麻雀、ダーツしたりと忙しいですよ(●´艸`)フ゛ハッ 」


ダブル!!( -_-)=○パンーチ()゜O゜)アウッ!


友達「最低だな・・・。彼女と遊ばずキャバにPVに麻雀にダーツと・・・・・。最低だ!


灘波「キャバは先輩との付き合い。麻雀とダーツは趣味。PVは転換用です。」


友達「それでも彼女と遊んでやれよ!」


彼女「ダーツ好きなのに連れっててくれない・・・・。」


灘波「だって一緒に行ったら、まず身分証明書だろ?そんな子連れてけないよ笑」


彼女「ひどく傷ついた・・・・・。」


友達!!( -_-)=○パーンチ()゜O゜)アウッ!


友達「帰ろう。こんな奴と話しても無理だ・・・・。」

彼女「うん。一回頭冷やさせないといけないね。また連絡するよ。」


灘波「はいよ。でわ!」



その後も、追いかけても来ないとあーだ、こーだと言われる日々でしたがこれが女性なんでしょうか・・・・。


あっしにはよく分かりません・・・・。


乙女心に詳しいかたコメントお願いします_| ̄|○


やはり只者ではないな・・・こやつ!!

今日はちょっと早いけど移転先の部署を下見しに行きました。


頭痛くなりました(●´艸`)フ゛ハッ


その後、「セバス」と言う人物に会いに行こうかと思い会いに行きました。


すると、同期の方でした。


同期の方がセバスなんだーと思い「セバスとは?」を聞きました。


セバス=セバスちゃん。・・・・・・。



なるほど~しか言えませんでした(゚c_,゚`。)プッ


その後、コーヒー飲みながら話してると前方からボスが現れる。


ボス「何だ、お前もう復帰か・・・・。」


灘波「そうですね。なんか人手不足らしく・・・。おまけにセバス付きです。」


ボス「セバス?誰なんだセバスって?」


同期「自分です。」


ボス「ふーん。」


携帯を取り出し電話をするボス。


ボス「灘波のセバス代わったぞ笑」


灘波「まさか・・・・またやったんですね。」


ボス「そこの下っ端、お前は用済みだ仕事に戻れ!」


同期「へぃ・・・・・。」


ボス「んでセバスはおれになったから、夜露死苦!」


灘波「てか、なんで・・・・・。」


ボス「暇だし。楽しそうだから(゚c_,゚`。)プッ 」


灘波「・・・・・まあいいや。知ってる人がセバスの方がいいです。」


ボス「だろ!んで俺はお前が大学行ける様セバスするんだろ?」


灘波「そうなんですか?セバスの意味全く分かりませんので笑」


ボス「・・・・・まぁその為のセバスだと思うからまずは参考書からだ!」


灘波「んじゃ自分行ってきます。」


ボス「待て! 部長~今日セバスの仕事あるので早引きさせて頂きます。」


部長「待て!セバスって何だよ。てかその仕事あいつの仕事だろ。」


ボス「その仕事俺が引き受けました笑」


部長「・・・・まぁいい。んじゃ早く行って来い!」




2人で近くの本屋に向かう。




ボス「おぃ!これなんかどうだ?」


PA0_0005.jpg


灘波「英語ですか・・・自分中学の奴から分かんないんでそこら辺の奴でお願いします。」


ボス「ん~これは?」


PA0_0006.jpg


灘波「これ、さっきと同じ大学入試用じゃないですかw 中学レベルで!」


ボス「・・・・・わがまま言うな!


灘波「えっ!? どうしたんですか?」


ボス「お前、どうしても探して欲しいと言ったから一緒に探してあげてるんだぞ。それをあーだ、こーだと言い・・・・・。」


灘波「ボス、嫌なら帰ってもいいですよ。帰ったら部長に報告しとくんで。ボスが15時~17時まで休みましたと言うんで(゚c_,゚`。)プッ 」


ボス「なるほど、これも仕事と言うのか・・・・・。」


灘波「だって、さっき部長にセバスの仕事しますって言ったじゃないですか。」


それから30分後お目当ての参考書を買いボスはすぐさま家に帰る。。


セバスの定義が分からない今日この頃でした。」


復帰かぁ~・・・・・。


さて話しの方はやはり親父のことでしたね。


でも、多少為になりましたし、やはり親戚の力を必要としなければいけないのか・・・。

極力、あまり迷惑は掛けたくはないが。。。


さて、そんな用事も終わると仕事先から電話が・・・・。


上司「うぃ~す。呑んでるか?笑」


灘波「呑んでますね~。で、用件は??」


上司「仕事に戻るか?」


灘波「いや仕事は在宅でやらせて貰ってますが・・・・。」


上司「いやいや。在宅から会社に出勤だよ。」


灘波「でも大学の方は・・・・?中止になったんですか?」


上司「ん?んなわけないだろ。仕事して勉強してプリキュア~・・・・・」


!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ


幹部「すまんすまん。この馬鹿酔うとヤバイな・・・・。」


灘波「なにしてるんですか・・・・。上司が酔うって相当ですよ。。」


幹部「もう4件目だからな。カラオケ行ったらこの有様だ;;アニソンって何だよ全く・・・・」


灘波「はぁ~。アニソンは一応アニメソングの略なんですよ。だから分かりやすく言うとアニメの歌ですね。」


幹部「こんなアニメソング聞いた事ないぞ。灘波知ってるかプリキャラか?」


灘波「いや・・・・知らないですね。それでなんか自分が会社に戻るってことを・・・・。」


幹部「あぁ~今日人事の方の会議をしていてそれで人手不足だから灘波に戻って来てもらおうってことさ。」


灘波「そうですか。でも勉強の方に支障が出るんではないでしょうか?」


幹部「ん~そうかもしれないが気力で頑張れってことじゃない?」


灘波「そうですか・・・・。でわその方針で従わせていただきます。」


幹部「そうか。よし、では5月の28から頼むよ。」


灘波「了解です。部署は移転先でいいんでしょうか?」


幹部「うん。それでお願い。それと灘波のセバスも付けとくから何でも言っとけ!」


灘波「セバスってなんですか!?」


幹部「まあ、行けば分かるさ。」


灘波「了解です。」


プリキュア×2 二人でーーーープリキュア~♪


幹部「おい!電話中にうるせぇんだ・・・・ブッ・・・・ツーツーツー」



上司のアニソンが今でも脳内で連続再生される今日この頃でした。。

世の中不景気だ。


はぁ~・・・・・・。


熱は下がったがお腹が痛い・・・・。


煙草吸うとお腹が痛い・・・・。


さて、今日電子レンジが壊れ家では大騒ぎ。


せっかく「ライ○」でお惣菜を買って来たのに使えないなんて・・・・。


買うにもいい奴なんて高くて買えない。


貯金なんて2万ちょっとしかないよ(●´艸`)フ゛ハッ


そんな家庭が不景気の中親戚から呼び出しが掛かりました。


こんな大変な中、何呼び出ししてんだよと思った。


まあ、多分親父が入院して自分がしっかりしなさといけないんだよと言う風な話しをするんでしょう。


てか、その心配は無用です。こちらはこちらでなんとかしますよ。


ってね。


てか、親戚をあまり巻き込みたくないんですよね。


ローンは親父が一応給料もらえるんでそのお金で支払いで後は光熱費やら食費やらは自分が支払えばいいですから。

それなのに、まだ心配だとか言う・・・・。


なんでしょうかね?


自分はそこまでやる理由が分かりませんね。。。


偽善か!?


なんて思うときがありますよ。


そして私達はいい家族なんだよと言いたいでしょうか?


まあ、よく分かりませんがその呼び出しが今日なんで行ってきますか。


まさか!?自分が台場行ってその後友達の家で外泊したからその話しも・・・・。


この歳で遊んじゃいけないのか!?


おじさんだって遊びたいんだよ!!


さて・・・勉強するか。


なぜかの部署移動


部署移動されました~・・・・・。


情報部→経済部に・・・・。


理由は経済部の辞職比率が高く穴埋めで有りその問題を追及する為。


てかそれにマーケティング課とか自分、分からない部署に放り込まれた感じですよ・・・・。


自分パソコンしか取り得がないし(●´艸`)フ゛ハッ



それに伴い今後の為と言い上司からは課題変更も・・・・・。


減ったのもあったがレベルが高くなってるしね・・・・。


経営コンサルタントって何さ?


何?資格も難しいって?


いやいや自分、語学力ないよ?(゚c_,゚`。)プッ


話せても日本語に・・・・韓国?


英語なんて分からんよ笑


上司「じゃあ、大学行って勉強してこいよ。」


灘波「はい・・・。目指す大学も変更ですか?」


上司「灘波の場合、不得意な経済でもやればいいと思う。それか更に情報能力を高める為、情報学部に行きつつ経済を独学で・・・・。」


灘波「考えてみます・・・・・。」



俺、転職しようかな・・・・笑


こんなんだったら転職して楽しようかな。


でも世の中どこも一緒だと思うし。


結構悩みますよね;;


まず今の会社では・・・・。


大学入学後、大学費援助。
だが情報部→経済部に転部の為それを考え大学を選ぶ。
成功すれば昇進あり。


転職先。


この上記はなし。
情報部にずっといられるかも?
年収はちょい低め・・・・・。


どっち選ぶか?


努力するか・しないかの差ですよね。


でも経済も多少やってみたいと言う気持ちはあるんだか経済でやると欠点が多すぎるのが痛手。


まずそもそも経営コンサルタントとは何か?



企業の診断を行い、経営改善、指導にあたる専門家で、人事、マーケティング、財務などの幅広い知識が必要となる。「経営コンサルタント」は社会経済生産性本部が(社)全日本能率連盟に登録した資格称号である。活動領域は、経営支援・企業再生支援等の経営コンサルティング、企業内の経営戦略・企画及び人事領域などがあげられる。


ふむふむ。

まずマーケティングは何となく知ってるけど奥深くまでは知らない(●´艸`)フ゛ハッ
まあ簡単に言えばどうしたら売上が上がるとか考えたりするんじゃない?

バイトの時代、結構これ勉強したような・・・・。
バイト先の売上が上がらずマーケティングに手を出したと。


次に指導力とかそんなもん知識身に付けないと無理じゃん。


灘波「おぃ、お前! そこの人件費高くないか!?」


部下A「なんも知らない人に言われたくないですよ。この地域でこのくらいの人件費は普通ですよ。」


灘波「・・・・・おぅ。」


こんな場面が多いにありそう・・・・。


それに、人事に財務ってなんか難しいなぁ。


お金の管理に人の管理だろ・・・・。


てかなんで人の管理をしている経済部が辞職比率高いわけ?


まさかの管理ミスですか!?


こんなことがなければ俺なんかずっと情報部にいれたのに・・・・。


それに経済部なんて出張多いんだよな~。


マジ大変になりそうだわ。


綺麗なスチュワーデス観れるのは良いけどなエッ? (;゚?゚)ノ マジ?


それに顧客問題とか難しいだろうな。


漢字に英語の学ないから無理そうだわ。


メイプルの会話程度じゃ無理だと言う事はまず理解した。


やはり、どっかしら資格を多くもたないといけないのか。


課題と言う文字


最近、現実逃避してるなぁ・・・・。


勉強なんてやりたくないだからPSPでFFやって、そしてテレビでデビルメイクライやらFFやって疲れたら寝るの繰り返しだもんね。。。


そんな中等々バイトも嫌気がさし2週間近く休みを・・・・。


駄目人間じゃん俺(●´艸`)フ゛ハッ



そしてある日突然、親父が入院とかね・・・・。


まあ、大したことではないんですが一応副作用があるかもしれないとのことで入院らしい。


煙草すってればそうなるよね。


煙草やめようかな・・・・?でもいいや笑


そんなグーたら生活をしてたら会社から電話が・・・・。


難波「はい。こちら○○医院の佐藤でございます。」


上司「えっ!?難波さんのお宅では???」


難波「はい、難波です(●´艸`)フ゛ハッ 」


上司「俺をおちょくるとはいい度胸してるな難波・・・・。」


難波「楽しみが必要なんでこう言う休暇の時は笑 用件はなんでしょうか?」


上司「勉強頑張ってるかなってな。様子を聞こうと」


難波「はぁ・・・・。益々うつ病になって行きますね。こうなると(゚c_,゚`。)プッ 」


上司「うつ病?あぁ・・・会社の連中もそう言うのばかりだよ。皆やる気なしだよ。」


難波「はは。会社として成り立ってないじゃないですか。」


上司「まぁな。でも新人は頑張ってるんだよそんな中な。」


難波「珍しいことも起きるんですね。新人等がそう言う時に怠けるんですけどね。」


上司「そうだな。お前の場合は単にうつ病じゃなくゲームを徹夜で頑張りすぎて脱力だったしな笑」


難波「・・・・用件はそれだけですか。自分勉強しないと・・・・。」


上司「あぁ。そうか・・・んじゃ本題に入るか。まず最初に言った課題覚えてるよな?」


難波「覚えてますけど・・・・。てか免許なんて必要ないかと。」


上司「免許?俺そんな事言ったか?」


難波「いや部長に言われましたが・・・・。」


上司「あれ?嫌・・・難波には必要ないだろ。てか営業部に戻るのかお前?」


難波「いやいや。あんな地獄化した営業部なんか戻りたくもないですよ。」


上司「そうだよな。んじゃ免許は無しで。でも一応普通車とバイクの免許は持っといた方がいいぞ。」


難波「なんでですか?」


上司「多分この先営業部に移籍するかもしれないからな・・・。」


難波「・・・・・まぁ念の為頭の隅にでも入れときます。」


上司「んで話し戻すがその課題にもう+されるから。」


難波「・・・・・その追加課題ってのは何ですか?」


上司「んと・・・・・・。簿記に調理師に不足の情報系資格に・・・・・。」


難波「ちょい待ち!なぜ調理師免許なんか・・・・・。」


上司「部長からの命令だ・・・・。多分お前引き抜かれるぞ営業部に・・・・。」


難波「でも持たなければ営業部なんて入らなくて済みますよね・・・・。」


上司「悪いがそれは辞めてくれ・・・。俺も頼まれた身だからさ。後で言われると言い訳しにくい。」


難波「・・・・・。栄養学とか全く分かりませんよ。てか大学すらまだ受かるか分からないのに・・」


上司「まあしゃぁないよ・・・・。んで続きを言うぞ。」


難波「まだあるんですか!?」


上司「うん。宅建に税理士に行政書士にプランニング技能士にコンサルティング技能・・・・」


難波「ちょい待ち!?その技能なんか俺全く言葉が分かりません・・・・。」


上司「俺も分からない笑 ただ言えるのは幹部から渡されたメモを言ってるだけだ。」


難波「んじゃネットで探せですか・・・・。」


上司「そうだな・・・・。まだあるがいいか?」


難波「勘弁して下さいよ・・・・。その言われた資格+英数国が入るんですよ。1年間でやれるか・・・・。」


上司「いや期限は大学入ってからでも構わないそうだ。だから時間は十分にある。」


難波「いや資格を取れば良いってもんじゃないかと・・・・。」


上司「いや俺に言われても・・・・。んじゃ続き言うぞ。」


難波「ちょっと待って下さい。メモえお取らせてください。んと・・・税理士に・・・・・。」


上司「ん?これなんて言うんだ?T・O・E・I・C?なんだこりゃ?」


難波「TOEICですね。それ英会話?向けだと思います。」


上司「あぁそうなんだ。英検のハイレベルか。」


難波「まぁそう言うことだと。」


上司「んで、証券アナリストに会計士に・・・・以上だ。」


難波「まぁこんなにも・・・・。これをどう潰そうか・・・・。」


上司「まぁ頑張れよ。幹部等はお前を高く必要としてるんだ。」


難波「これなら帝王学を学んだ方がいいと思いますが・・・・。」


上司「帝王学なんて何年掛かるんだよ。それに今から学んだら30歳近くになるぞ。」


難波「そうですよね。てか2.3質問いいですか?」


上司「なんだ?言ってみろ。」


難波「簿記にも種類がありますが何をとればいいんでしょうか?それとそれらの資格3級程度でよろしいですか?」


上司「待てそれは上司に聞いてくれ俺で判断は出来ん・・・・。今繋ぐから待て。」


難波「了解です。」



それから5分後・・・・。



幹部「はい。情報課の佐藤ですけど。」


難波「あっ!?佐藤さんですか。えっ質問のお答えください。」


幹部「あー。それか。んとね・・・・・。1級取ってね。」


難波「・・・・・えーと良く聞こえませんでしたのでもう一度・・・・?」


幹部「全ての資格を1級取れって事だね。でも級がない資格もあるから大丈夫だと思うよ。」


難波「はあ・・・・。それて簿記に関しては?」


幹部「それはね日商を取りたまえ。」


難波「日商ですか・・・・難しいですね。そろばんじゃ駄目ですか?笑」


幹部「駄目。簿記で。」


難波「了解しました。」


幹部「それとゴルフも上手くなっとけよ。ダーツとかボウリングはあまり私達の出来る範囲ではないからな。」


難波「・・・・・ダーツ意外と楽しいですよ?」


幹部「それは難波の世代達がだろ。こうも歳を取るとゴルフをやりたくなるんだよ。上司との付き合いでゴルフも上手くなればいいと思うぞ。」


難波「近場にゴルフ練習場が・・・・・。」


幹部「練馬の方に沢山あるから行ってみろ。そしたら上手くなるだろ。」


難波「了解です・・・・。それとこの調理師やらはまさか自分営業部に?」


幹部「それはないな。でも営業部の監査時に必要になると思うからそれで取れって事だと思う。だから取っといた方が良いと思うよ。」


難波「それなら安心しました。」


幹部「そうか。では、会議が入ってるから切るぞ・・・・。ブッ・・・・・・。」



大変な年になりそうだ今年は・・・・。





第二次受験戦争

はい、最近大変でございます。


勉強ってこんな大変だと思いませんでした。


バイトなんかしてられっか~ ━━━━||Φ|(|´||`|)|Φ||━━━━


でもやらないと収入が・・・・・・。


んじゃ特待で入るか?



ムリ━━━━||Φ|(|´||`|)|Φ||━━━━ダ!!!



うん、ムリだね。



んじゃ素直にお金払って入る?


それも ムリ━━━━||Φ|(|´||`|)|Φ||━━━━ダ!!!



あっ!?情報言語の論文まだやってなかったわ・・・・。


あっ!?プレゼンの準備まだやってなかったわ・・・・・。


あっ!?メイプルやるの忘れた・・・・・。




さてこの課題を一個ずつ潰し辿りつかなければ・・・・・。



課題とは?


・免許4種類取る?(普通二輪・普通自動車・大型二輪・原付)
・英検、漢検、数検全て1級取る。
・情報系の資格を全て取る。


と体験者から聞いたのがこの3つ。


てか免許なんか持っていて必要か?


てかなんで大学受けようかと思ったのがキャリアの差を感じたのがね・・・・。


自分高卒なんだけど、皆さん新卒ばかりでそこでキャリアの差が生まれてしまうんですよ。


上司にも言われ大学を受けることにね。


まあ、仕事は在宅ワークってことでメールで資料添付でエクセルでちゃちゃっとやればはい終了。


大学受かり4年間通い卒業すれば昇進間違いなし。


でも、今更大学行った所で情報を学ぶ理由はないと思うんですけどね・・・・・。


だって現に会社に迷惑掛けない程度の情報技術は独学で勉強しやっていってるんですが、やはり資格だけではどうにもならない壁があるんですかね?


そこは分かりませんが仮に自分みたいな高卒で資格持ちの人間と大卒で資格はないが知識がある奴どちらが会社的には必要なんでしょうか・・・・?


あきらかにキャリアがあるのは大卒ですかある程度の大学で学んだ知識に対し資格と言うのは対等と言う扱いになってしまうのが世の中なんでしょうか?


まあ、世の中そんな現実になってしまったのはしょうがない。


上司は大卒で資格がある奴がいたらいいなと言ってましたので今回自分に大学を勧めてきたのかも知れないですけどね。


そんなはずないか。ちょっと自意識過剰過ぎましたね。


自分より上は沢山います。


その上に入れるようちょっくら社会人と言う枠から学生と言う枠に戻ってまいります。


でわ^^

革命




はい。2年前からお仕事しながらバイトを兼職してる僕です。


そしてゲームでは難波です。


最近仕事先で騙されまくりの僕です笑


面接ではいい顔しやがっていざ仕事になると上司に歯向かいやがって。


自分、間違ったやり方は教えてないのに、「あなたは会社の飼い犬ですか?」とか「もっと自分流でやればいいじゃないか。その方が気楽でいいと思いますよ。」とか「マニュアル通りやって自分は正しいと思ってるんですか?その考え辞めた方が・・・。」



と・・・・・。


現実の厳しさを分からない糞餓鬼共は本当に困ります。


それもバイトに言われたからね。


舐められてるといいようがありませんね。



マニュアル通りやって何が悪い?

確かにつまんないよ。でも俺はそのマニュアルをまだ自分流のやり方で変えていい方法で変えたりしてますけどなぜかそれが上手く伝わらないのオチ。


それに接客してる子に「机汚くない?もっと綺麗に出来ない?」と言うと返答は・・・・。




「えっ?綺麗じゃないですか。どこ見てるんですか~笑」や「別にお客さんに迷惑掛からなければいいんじゃないですか?不謹慎だな。」



完全に舐められまくりです。


それにシフトが溢れてしまい・・・「ここ人いっぱい居るから君休みでいいよ」と言うと・・・・。


「なんでですか?だって契約場そう言う契約でやってるんですけどね~。契約違反じゃないですか」とか・・・・・。



確かに稼ぎたい気持ちは分かるがこっちで人件費減らせとか売り上げ伸ばせとか上司から言われるんですよね・・・・。


人件費減らせ=人を減らすか売り上げ伸ばすか。


まあ、自分は後者を取りますが中々皆さんこう反抗的なので協力どころかあれてますね。

まず根本的な所を直さないいけないのかな?




それに・・・「なぜ私がこんな事しなきゃいけないんですか?イジメですか?」


マジ駄目だ。


別にイジメてるわけじゃないよ。


仕事頼んだだけで、はぃイジメですか・・・・。


マジ鬱になりそうだ。


今年は酷いね、、、


他のバイト先の方には革命起こせ~とか言われてますけど根本的に採用基準がわかりませんね。


てか自分シフトでは夕方部門の責任者なんですがその夕方すらまとめられないってのが情けないですよね。


これまで仕事では部下に対して厳しく仕事に関して教育して自分のクローンを作ったると気合でやってましたがアルバイトの方でもそれを実行しなきゃいけなくなりました。

考えてはいたんですけどバイトだからマニュアル通り教えて振られた仕事こなすかと思ってましたが今年はそうも行きませんねバイトの方は。


ずっ~と仕事の顔を隠し通してきたバイト先で発動するのは初めてですね。


印象が変わると思いますよ。


まずは夕方部門をまとめなければいけませんね。


灘波派閥作りますよ。


そして昼、深夜と手を出し一つにまとめますよこの荒れた店舗を。


大変ですけどやってみましょう。


そうしないと時給が・・・・笑


社会人でもお勉強しないと・・・・いけないの?


眠いです。


最近、PCについてお勉強しています。

社会人なのに勉強?マジで!?


勘違いしてる人はいないと思いますけど社会人になっても勉強と言う行動は消えません。

てか、仕事していくのも一つの勉強ですから。


仕事を覚えたりとかね。


だから、学生卒業したから勉強終わりってわけではないんですよね。

まあ、勉強と言っても国語やら数学やらとかではないんですけど仕事場での勉強ですので。


美容師だったら、髪の切り方やどう上手く切れるか。
IT業界だったら、もっとPCを上手く活用できるのか。
販売系だったら、どうしたらもっと売り上げを伸ばせるか。


これも勉強と言えると思います。


今、私はそれに苦戦してるわけですよ。


普通に仕事をしているんですけど、最近上司とかを見てるとスキル差が天と地ぐらいの差なんですよね。

だから、高卒のままじゃ無理なのかな?と思いちょっと大学を考えてるんですよ。。

でも今から大学?っても高卒の知識なんて結構忘れてるんですよ。

だから一から勉強し直しなんですよ受験するにしても・・・・・。


この前模試試験やってきました。


志望校欄が4つかな?

まあ、それぐらいあり大学名なんか有名な所ぐらいしかしらないので東大、京大、慶応、早稲田と書いたら全て・・・・・・・




















































もう少し頑張りましょう(_ _)b


074655dcf1d064fa.jpg


はい。犬の言ってるとおりですよ。


偏差値45と言う低い数値でしたね。

受けられる大学はありますが、でも行くならまだ名前が知られてる大学がいいよね。


んで、今志望校なんでが東京工科大学?

まあ、CMでやってる奴ね。


そこの大学PCに関して結構設備がいいらしいんですよね。

でもそこの偏差値49・・・・。




後、4足りませんね(●´艸`)フ゛ハッ



まあ、行くか行かないかは悪魔でも予想なのでね。


仕事もありますし、仕事一時休止して大学なんて多分ないって話だと思いますから。

でも確か嵐の櫻井くんだっけ?仕事しながら大学行くんだよね?

まあ、彼は俳優と言う職業だからゆるされるからかな。


ちょっと、上司に相談してみようかな。


駄目なら駄目で資格と言う道もありますしね。


でわ!


定額給付金?


もともと生活支援のための給付金なのに、もっとも必要としている派遣切りで野宿を強いられている人たちや、働きたくても就職できないホームレスの方々には「支給されない!!」ようですね。


そんなんおかしい!と思います。

理由は「住民登録がされていないから」
住民票のない人ほど困窮しているのに、その人たちに支給されないなんて!
このことを追及された政府は「今後対策を前向きに検討する」といってましたが、先日の報道では、「6か月の猶予を設ける」としかされていません。


要するに「6か月以内に自分で住所をもちなさいよ。そしたら支給してあげる」という内容です。

貯蓄ゼロの野宿者・ホームレスの人たちは敷金・礼金なんて用意できません。

「だったら働けよ」というのでしょうが、住所がなければどこも雇ってなどくれません。面接以前に実際門前払いです。

「だったら生活保護を受けて出直せよ」というのでしょうが、それもとっても難しいことです。
今の役所は「水際作戦」で60歳未満のひとには「あなたはまだ働けるでしょ!」といってとりあってはくれません。

申請用紙すら渡してくれません。

実際、八方塞がりです。

これは個人のせいではなく、社会構造や制度の問題です。

つまり今の非常に貧弱なセーフティーネットでは、いったん住所を失うと、そこから脱するには非常に

高くて大きな壁が立ちはだかっているようです。


だから「6か月以内に自分で住所をもちなさいよ。そしたら支給してあげる」!!なんて、現状の厳しさを全くわかっていない先生がたのたわごととしか思われません。




長文になりましたが今回は政治について話ましたが、たまにはこう言うのもいいね。


でわ!。


切羽つまるねー

仕事の方もようやく3日の休暇を貰うことになり家でゆっくり出来ることに。


だが枕を変えたのでうまく寝れずに3時半寝、8時起き。

すげえ眠いっす。

しかも寝たとか言っても大して寝れてない俺。

休み明けに英単語の小テストあるけど全く覚えれてない俺。

どうしようかね?

しかも他にもやらないといけないこともあるんだけど…

休みは残り1日。

切羽詰まってるな~俺…

それなのになんで俺は急に蒸しパン食いたくなって作ったんだろうね。

しかも硬かったというオチ。

最悪orz

とにかく、今の俺にはドラえもんに出てくる時門が欲しい。

時間の流れが緩やかになるからね。

日本語は難しい・・・・。


今日は日本語について勉強します。


まず、何でも最初に「御」をつければ丁寧語になるのを勘違いしていたのでそこを直さないと・・・。


一週間ぐらい前に、仕事仲間に笑われましたね;^^


難波「御空いてる席どうぞ~」






社員A「(●´艸`)フ゛ハッ 」


難波「なんで、笑ってるの??」


社員A「いや、恥ずかしいよ。。日本語間違ってるから難波(゚c_,゚`。)プッ 」

難波「・・・・・えっ!?マジで??普通じゃない!?」

社員B「御空いてる席が間違ってる。御ってわざわざ付けなくていいし日本語にはないよその言葉・・・・。」

社員A「うん。それにこの前、曲者を只者とか言ってたしな(゚c_,゚`。)プッ 」

難波「・・・・・。それは自覚してたけど今の奴はちょっと半分理解した。でも最初に「御」付ければ丁寧語になるんじゃないの?」

社員B「確かにそうかもしれないが何でも付ければいいってもんじゃないってこと。それと、その定義も間違ってるから。」

社員A「中卒並の頭だね(●´艸`)フ゛ハッ 」

難波「・・・・・・日本語学校行ってきます=;ω;)ノ」

社員A「逝ってよし Σ(´Д`lll) 」



と、社員に会うたび日本語レベル中卒並の難波だと異名を付けられる羽目に・・・・。


てか俺中卒じゃねえし笑 一応高卒ぐらいの頭は持ってるから。。。


それに、なぜか他の社員は「難波日本語駄目だから接客無理っすよ。いらないっす~笑」と言う発言がシフト作成とかに飛んできたりとか・・・・・。


最近の日本語はどうも理解するのが大変ですね・・・・。


それにこの前なんか・・・・・


社員A「難波の為に日本語教師連れてきたよ↑↑」

難波「てか日本語話せるし。それにただ無知だっただけだし・・・・。」

社員A「アルバイトさんこの難波に日本語教えって下さってくだせぇ~笑」

アルバイト(外人)「了解しました(。・ω・)ゞデシ!! ではまず「おはよう」を言ってみてください0^)b」

難波「・・・・・馬鹿にしてるの?笑 てかなんで外人さんやねん。日本語上手いけど」

社員A「この方は大学院を卒業してるんだぞ!お前の頭より遥か↑↑なんだぞ笑」

アルバイト(外人)「「おはよう」も言えないんですか?笑 社員Aさんこれじゃあ先には進めませえん」

社員A「お前幼稚園からやり直して来い(●´艸`)フ゛ハッ 」



と・・・・流石にちょっとこれは・・・・まあいいや。

その後、逃げましたけどまだ言われ続けてますからね・・・・。


さてこのネタはいつになったら消えるのか


休暇4日ってどういうこと?

はぃ、半期で休暇4日の私です笑

これが社会人って言うんでしょうか?


さて、最近メイプルに手がつけられる感じになって来ました。

これはいいことだ!


ですが、そろそろ監査の時期になり本部からお偉いさんがやってきていろいろ文句言われ持ち点引かれてABCの評価で決まる・・・・。


評価によってボーナスに影響がね・・・・。


まあ俄然最高評価取る気満々ですけどね笑


S取れば最高だし、ボーナスわんさか入るでしょうしね。

これで新しいPC買ってメイプルでもやろうかね。



まあ、仕事の話はこれくらいにしといて、、、、


学生さんの入学式って早くなってるってどう言うこと!?


まあ、ここ東京じゃもう入学式だぁ~とかはないですけど。。。


今日、たまたま従兄弟から電話があり「今日入学式だってんだぁ~ 入学祝いで金くれ笑」


難波「・・・・・。それだけの電話?」


従兄弟「YSE!」




・・・・・・。

























金の請求かよ!!!
dofgjerapogeropgjeropgj.jpg




はあ・・・思わず唖然になり電話切っちゃいましたね。

仕事中だって言うのにこんなくだらん電話してくるなよってね。


それに。従兄弟は中学入学如きで祝い金だと?



笑止(●´艸`)フ゛ハッ



てか、中学校なんて誰でも入れるんだからそんな物渡す必要なくない?

私的には、祝い金ってのは高校入学からだと思うんですけどね。


仮に私立中学校とかなら分かりますけど市立じゃねぇ・・・・。



まあ私てきには、受験合格→入学祝いっと感じなんで^^


皆さんはそこら辺どうしてるのかな?

やっぱりどこでも入学したら、祝い金って考えなのか。



今の若者の趣味はマニュアル?

さて4月に入り、そろそろ桜も満開になるんじゃないかな?

東京はまだ満開でわないですけど・・・・。


てか、昨日は4月1日でエイプリルフールで、友人に何度騙されたか笑

学校退学したとか彼女と別れたとか;;

慰めに行ってやろうかと思いましたが嘘発覚で騙されたと言うね・・・・。


































悔しいです!!!

dfgojafopgjdafopfdjgdopajgodaf.jpg





てかみんな、嘘付くの上手いしそれに絶対騙されるってな。

まあ、σ(・ω・`*)だけかな騙されるのは。


そんな騙されながらも入社式も無事終わり新入社員の研修やらアルバイトの研修やら今年も変わらず多いです。

教えるのは苦ではないんですけど、最近の人ってこの仕事苦だと思ったらすぐ辞める人が多いんですよね。

特にアルバイトの子とか・・・・・。

だから少し楽なんだよって感じで教えたりとかするんですが、いざ独り立ちした時後で責任が来るのは全てσ(・ω・`*)ですからね笑


だからといい、この業界は厳しいと知らし目完璧に近い教育をしそして独り立ちさせる。


これが自分の理想であり会社自体の方針なんだが中々それをやって長期で残った試がないね。


今の子は自分が無理だと思ったらすぐ辞めますからね。

諦めも肝心ですけど最低何ヶ月はやってみなよってね。


でも、そう長く続かないのがオチ。


やはり教育方針変えるべきなのか?


難しい所ですね。


そんな中、厳しい教育に耐えてくれてる根性ある子もいるんですよね。

まだ、1週間しか経ってませんけど笑


3人ともアルバイトの子でしかも学生と言うね。

そして3人のうち1人は女子大生でめっちゃかわいい子(●´艸`)フ゛ハッ


普通こう言う子に限って辞める人多いんですけど今の世の中こう言う子がいるんだなと見直しましたね。


まあ、まだ1週間で、先については分かりませんがこう言う人たちが入ってくれると教える立場からしてもやりがいもありますし、助かりますしね。

ほかの仕事行ってもこう言う子は人間的に成功すると思いますよ。



そんな中、教育するにも全員同じやり方じゃ無理だからまあ、コミュニケーションって言った感じでいろいろ話して人間性を確めその人にあった教え方をしようと思ったんですよ。


これアルバイトや新入社員の方とかが入ったらまず話しを聞きこの人はこう言う人なのかと理解する為に必ずやるんですよね。


後は、自分を知って貰うためにもね。存在感アピールだよね笑



それで、話しをする時に必ず趣味の話しを持ち出して話しをしたりするんですけど、やっぱり相手の趣味って知って損はないじゃないんですか。

「スポーツ好きです!」とか言ってくれると「んじゃ今度ダーツやりに行こうよ。」って感じで親身になれるチャンスじゃないですか。


あれ?ダーツはスポーツじゃないか・・・・・・?笑


自分でもダーツはどの分類に入るか分かりませんがその話は置いといて=゜ω゜)ノ


まあ、そう言う話しを必ず話題で出すんですよ。


自分の中では「自分の趣味と共感してくれる人はいないか~」って思ってますけどね。



難波「趣味とか教えてくれる?」

アルバイトA「・・・・野球とか、漫画ですね。」

難波「野球と漫画かぁ・・・・。へぇー・・・・・。B君は?」

アルバイトB「読書と勉強です!」

難波「マジで!?それネタでしょ?笑 ちょっと真面目じゃん。Cちゃんは?」

アルバイトC「料理とか・・・旅行ですかね?」

難波「なぜそこクエスチョンなの。Dさんは?」

社員D「俺は子供一緒にいるのが趣味ですね」

難波「子供って自分の?(それ趣味と言うか夫の日課じゃね)」


やはり皆さん一般的なことを言いますね。

でも最後の方の「趣味は子供と一緒に居る」ってこれは趣味の範囲に入るのか?
自分も子供持ったらこんなこと言うのかな笑


てか、絶対これ本音じゃないでしょ?

まあ、たまたまだよって思うけど去年なんか・・・・。

「俺ゲーム大好きっす。特にFFとか」
「バイクとか結構乗りますよ。やっぱりMTでしょ乗るなら」


結構キャラが濃い奴とか居たのに今年はなんか薄いんじゃないのってね。


もうちょっと本音を聞きたく場をちょっとほぐす。


難波「いや。野球とか旅行とかじゃなくて・・・・。」


アルバイトB「どう言う意味ですか?」


要は自分さらけ出せってことでしょ。


難波「野球とか旅行とか俺が君たちを見てるとそんな没頭してるって感じには思わないんだよね」

アルバイトC「そんな風に見えますか?」

難波「今自分がこれめっちゃ楽しみで毎日やってますよとかないかな?遠慮しなくていいんだよ。」


アルバイトA「ん~そうなると結構ドライブとか行くんですよ。」

難波「ドライブ?車とかでどっか行ったりするの?」

アルバイトA「いや、車じゃないです。原付ですね。」

難波「原付ね・・・・・。(あんなの俺の中ではバイクじゃねぇよ) B君は?」


アルバイトB「PC触ったりとかしますね。」

難波「PC!?なにするのそれで?」

アルバイトB「株やったりとかテレビみたりとかですね。」

難波「株ねぇ・・・・へぇ~(マジ駄目だ笑 株分からん。) Cちゃんは?」


アルバイトC「親孝行ですね笑」

難波「おぃ!笑 なんで笑ってんだよ。(絶対嘘だ~)」

アルバイトC「印象良くするための微笑みです笑」

難波「なんだそりゃ笑 Dさんは?」


社員D「早く出世したいのでその為の勉強かな。」

難波「ほぇ?勉強?」

社員D「え?なんかおかしなこと言いましたか俺・・・?」

難波「いや、あまり聞かない返答だったからびっくりしたんだよ。(出世って・・・早っ!?)」



てかこの新人面子は初めてだよね。

オールスター勢ぞろいだよねある意味。


自分と共感する趣味は一つも当てはまらないし勉強に株に親孝行?

まあ、原付ドライブは100歩譲ろう。


としても収穫0は流石に後には退けない。ここは・・・・。


難波「B君さ~テレビって何観るの?」

アルバイトB「N○Kとかニュースですね。」

難波「いや、それはないでしょ笑 バラエティとか観ないの?」

アルバイトB「いやそんな時間無いんで。ほとんだ株に集中なんですよ。」

難波「そう・・・・A君にCちゃんは?」

アルバイトA「自分テレビないんですよ。残念!!!。」

アルバイトC「いろりろ観ますね。」

難波「テレビないの!? そうだねぇ・・・いろいろねぇ」

アルバイトA「・・・・・・・・。」


アルバイトC「・・・・・・・・。」


ここでも収穫は0に近かった。ここでも後には退けんと思い最後の一手・・・・・。


難波「あのね、去年とか一昨年ぐらいにね結構ゲームとかバイクとかのね趣味が多かったんだよね。それでさ、君たちさゲームとかそう言うバイクとか車に乗るとかしないの?」


アルバイトA「特にやりたいゲームはないですね。」

アルバイトB「ゲーム高いからあまり・・・・。」

アルバイトC「ゲーム自体やったことがないなぁ」

社員D「ゲームとか買ったら嫁に怒られるし。」


難波「ゲームに無関心なのね・・・・・。乗り物系とかは?」


アルバイトA「原付で十分じゃないですか東京は?」

アルバイトB「必要性なしだと・・・・。東京じゃ交通手段は電車にバスもあるし。」

アルバイトC「免許は持ってますけど、値段的に高い。」

社員D「電車で十分(。・ω・)ゞデシ!!」



難波「あっ・・・そうなんだ。どちらもあまりって感じなんだ。」


アルバイトC「先輩はゲームとかバイクとか好きなんですか?」

アルバイトA「バイクとか今時東京に住んでる人で持ってる人なんか居ないよ」

社員D「てか難波さんの身分となるとゲームも無関心じゃないんですか?笑」


難波「はは・・・・そうだよね。ただ今年の子は去年と違ってるな~って思っただけなんだ。そんな深く考えなくていいよ。」



・・・・・・はぁ~


今年の新人は中々息が合う人がいませんね。


最近の子って結構ゲームとかやり込んだり、乗り物乗り回したりとかイメージがあったんですけどそうでもないんですね。


収穫は0でとても残念でしたね。


おかしいなぁ~俺の世代なんかゲーマーだらけだったよ。

授業中ゲームしたりとかかなりの中毒者だったよ笑


それにバイクもいじったりとか乗り回しとかしてたのになぁ。


ちなみにバイトでもらう給料は何に使うの?って調査したら・・・・。


貯める
貯める
貯める
貯める
貯める
貯める
貯める
貯める
貯める
貯める
貯める
貯める
親に仕送り
貯める
貯める
貯める
貯める


・・・・・・・・・・・。


不況で先の事を考えてるのは分かるけど今若いうちに楽しまないと歳食った時あの時楽しめばなんて思う日きっとくると思うよ。


やっぱり本音聞くなら飲み会やってやるのが一番かな?

酒飲ませて本音を聞きだすのがてっどり早いかな。




























あっ。新人アルバイト全員未成年だから駄目じゃん(´゜ω゜);:*`,;:ブッ





終われる日々


どれだけここを放置してたのか覚えてません笑

さて、最近仕事も大変、学業も大変の中なんとか生きています。


給料もそこそこ上がってますしなんとか生きてますよ。


でも最近ゲームしてないな・・・・・。

やりたいけど時間がない・・・・・・。

あれだよ、金貯めないと今後生きてけないんでなんとかそこそこお金貯めてるんですよね。

車の免許も欲しいしね。


でもその前にバイクの免許だよね・・・・。

てか、あの曲がりとか難しいし・・・・。

いきなりアクセル吹かした後あんなに急発進するとは思わないよ。


まあ、そんな事が毎度起きています今日この頃です。



でゎ、ほな

アダルト情報

最近記事を書いてないせいかコメントが酷く荒らされてる。


これ対策方法とかないのかな?


てかプログを変えるべきか?


さて、今日も病院に行き心電図の機械を外してもらいました。
結果は1週間後ですが来週は長崎、熊本に2泊3日行くことになり再来週にまた再来ってことで。

そん時にまた結果が分かるので早く結果が知りたいですね。


さて来週の長崎、熊本ですが・・・・・。


はっきり言って行きたくないですね。


羽田に6時30分に集合とか無理です。
てか始発出てるの?(笑)


YAHOOで調べたら結果1時間で着くって感じで、これは大体準備も入れれば4時起きですね;;


はあ・・・・・また去年みたいにオールしないと遅刻するなこれ;;



まあ仕方が無いですよね。


朝早く起きれない体質なので・・・・。


荷物とかも整理とかやらんと当日ハマルから今からでもやっておくか。


てかパソコンとか使えるのかな?


一応資料とかで泊まる場所とか確認はしてるだがこれがまただるいんですよね。


一日置きに泊まる場所が違うんだな・・・・。


一日目が熊本のホテルで二日目が長崎の旅館。


スケジュールも異常にだるい・・・・・。


一日目マウンテンバイクで遊ぶ?

おいおいそんな事するんだったら俺はホテルで内職してるよ(笑)


てか、何しに行くのかすらまだ把握してない管理人であった・・・・・。

一ヶ月ぶりか?


さて管理人の事を覚えてる人は多分ほぼわずかそれか記憶からもう抹消されてるだろう。


さてこの一ヶ月どこでなにをしてたんだと言いますといろいろありました。
メイポもたまにインしてましたし、普通に生活の方も過ごしてました。


けどこの一ヶ月は本当に最悪でしたね・・・・・。


鼻詰まりは酷いし家で失神だが不整脈だがしらないけど倒れるしそしてまた鼻詰まりでイライラして学校の授業中寝てて起きたらまた倒れて意識不明・・・・・・。


そして救急車に運ばれての非常にだるい時期を過ごしてました。


まあ、検査の結果そんな対して異常はないんですけど、まあ様子見ってことで24時間心電図?見たいな検査をしていますね。


管理人は今2つの病気の可能性があり今それを調べているんです。

?失神
?不整脈

この2つのどっちかが原因で倒れたと言う事。


で、今検査中なのが?の不整脈で検査方法が24時間心電図。


24時間心電図を付けて生活をする。そしていつ頃に不整脈が起きてるのか調べる。
まあ無かったら?の失神に決まりなわけですよ。


この?も検査が簡単なんだけどとてもだるいんですよ。

一泊入院が必要でわざと失神を起こして結果を見ると言う酷い検査なんですよね・・・・。



でも、入院とかは初めてなので返って興味も沸くって言うポジティブ思考って言う風に考えもありかなwww

でも病院食は不味いとか聞くな・・・・・。



まあ今後生活習慣変えないとこのままだと心臓の機械なんて言うのも出てくる可能性あるんで当分おとなしくしてますか。


最近・・・・・。

更新、遅れて申し訳ないです。


ここ最近、どうも忙しく等々10日から始まった約9ヶ月の出前出張で埼玉に行くことになり今そのお陰で学校から下校⇒バイクで急いで埼玉に⇒帰宅22時・・・・・。

と言う感じでバイトじゃないけどそんな感じが日々続いています。



この9ヶ月も、仕事の出来具合によるんですよね。

早く終われば行くこともなくなるらしいですしね。
だからそれを早く終わらせる為に管理人頑張ってますよ(笑)


今日はバイトで明日は確か朝2時間だけ行ってその後他校の文化祭があるからそれを優先で抜け出すんだったな。


まあ、仕事なんて適当に終わらせといて最後がよければいいですよ。


終わり良ければ全てよし!!



これ名言っしょ(笑)



さてこれから管理人バイトなのでここで一旦おしまいと感じで;;;



更新出来たら22時以降かな?


それとも明日に備え寝てるかもしれないな(笑)


管理人復活しますた。

先ほど、病院に行き薬を貰い飲みましたがちょっと気分がよくなりました。



さて、メイポの方はと言うと・・・・・。


なんか最近イベントが多くて、皆さん結構メイポ装備をGETする為張り切っていますしね。

そんな中、灘波はと言うと木の葉の下でだっけ?イスが欲しい為メイプルクリスタルを集めることにしましたが、2000個は流石に無理だろ・・・・・・。


まず、この2000個を集める為に、一日何個必要か?今日からやったとしても・・・・・。
残り日数27日間だから・・・・・・。


2000個÷27日・・・・・・・・。








75個!!!






そしてこのミニMAPに入れる時間が5分間で一分あたり・・・・・。


15個集めなければいけないと言う事。



こんな効率良く狩りが出来たらいいですね(笑)


最近コメント荒らし酷いな;;

さて昨日管理人は38.5℃の熱を出し今日学校を休んでずっと寝てました。


昨日は学校帰るときから頭が痛くなって深夜頃に激しく痛みが出てきて最悪でしたね。
まあ、今は大丈夫なのでこうして記事を書いてるんですけどね(笑)



まあ、まだ治ってないので少し寝てきますわ。

今日夏休みじゃないの?(笑)

さて今日さっそく勘違いしますた(笑)


今日始業式だったのに8月31日だと思ってずっと寝てたわww



えっ?31日は日曜日で昨日だって?



そんなの知ってるよ(笑)



でもカレンダーは8月のままで日曜日だと思ってまた寝たんだよ(笑)



まあ今日は始業式だったのでよかったんですが明日からは授業がどっさり入ってくるので行かないとやばいですね。

単位って言う単語知ってるよね?

俺それやばいから行かないといけないんだ(笑)



さて、8月もバイト漬けでしたが結果結構稼いでましたね。

でもまだバイクの費用に届きませんが今月もある程度頑張ろうかと思っています。
まあ時間数いっちゃうと扶養からはずされちゃうとやばいんで(笑)


10日もなんか吉祥寺店舗から呼び出しをくらい講習だしよ・・・・。
まあこれは別に働かないんですがただなんか「お前には一旦講習と言うものが必要だ」と上から言われたので吉祥寺に行くことに。。。。

ああ・・・・・結構9月も大変ですね。



結局埼玉行きは逃れることはできませんでしたね。
まあ、近いんだが面倒だよね(笑)


学校終わって仕事で埼玉行って資料確認して本部に資料転送ってのは。


埼玉側の方がここんとこ仕事適当なんで叔父さんの代わりで埼玉に行くことになったんですけどこの資料も量が多くて下手したら3ヶ月行き来するんじゃないのか?


まあ、これも10日からなんでまだ息抜きは出来るんですけどね。



9月は10日から忙しくなるんですね。



まあ、それまではメイポをしながら楽しみますね。


Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。