FC2ブログ

月の旅人

月の旅人管理人灘波ー湾の日記。めいぽネタなどを頻繁に更新しようと思っている。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロック解除?www

はぁ。。。。。


キーボードにロックが掛かってしまいただ今スクリーンキーボードでマウスを使ってカチカチと打っています、、、、、、


非常にめんどうですwwww


ロック解除法を幾つか試したけど無理ですね。。。。。


メイポもできません。。。。。。



なのでPS2を使ってFF12やっていますwwww


復帰は出来れば9月には再開したいですね;;;

スポンサーサイト

叔父さん再来

さてバイトの方では本部監査がありました無事に良い評価を得ることが出来ました。
バイトの方が落ちついたら今度は9月10日からは埼玉県に行き来するいことになりそれが終わるのもいつになるのやら。

それもまだ予定の話しだが分かりませんが大変です。


昨日は沖縄から叔父さんが突然来たので飲みに行くことになりました。


1件目が終わったら次2件目やら行き帰って来たのが大体夜中の4時ごろですね;;
流石に自分も疲れました・・・・・。


叔父さんは今日羽田に行き沖縄に帰りましたがいつもながら気分だなあと思いました。


さて、そんな中進路活動の方はと言うと・・・・・。

実は今の所さらに↑の大学目指すか、銀行で働くか、パイロットか未だにお悩み中・・・・。


大学目指すんならお金は掛かりさらにバイトを頑張らないと行けません。
問題の銀行、パイロットなんですけど、どちらも年収はいいんですけど共通点が英語ってのが問題です。


この英語さえ克服すればよろしいんですよ。


それに今後就職するのであれば、さらにスキルを身に付けなければヤバイってわけなんですよ。

窮地に追いやられています灘波さん(●´艸`)


まあそれは、今後メイポやりつつ皆の意見を聞きながら頑張ってみるかな。



てか追記なんですけど新しいノートパソコン買いました(笑)
だってメイポたまにやらないとやばいから・・・・・。
廃人なんでね・・・・・。



まあ皆さん今後も楽しくやって行きましょうか。

カード採取(1-2)ヘネシス2

さて今日も、PIANO曲を聞きながらの更新となります。

ここ最近はキノコ神社からマガティアに移行してそこらの的を狩っています。
んで、今日もカード採取を気分展開にやることに。


今日もまうzは1ページ目を埋める為ヘネシスで狩りです。

image00010.png


今日は中段を中心に狩りました。
んで、大体3時間やり22時頃に撤退し今日の狩りは終了となりました(笑)
てか短い文章ですいません。


前回の記事に書いた通り、財布はひったくられるし、資料作成ミス、クレーム対応で忙しい・・・・。
この1週間乗り越えれば多分余裕が出てくるはずなんだがカード再発行に1週間も掛かるのであれですね・・・・。

Pが補充出来ないよ(●´艸`)


さて、話しを戻し今日のカード採取の結果はこんな感じに^0^

image00009.png


前回と比べて青デン2枚のメイプルキノコ3枚の赤デン1枚の増加ですね。

そして青デンもスライム同様にMAXとなりまたここで達成感が芽生えました(笑)
次回はピグが多く出る海岸があるらしいのでそこでいっぱい狩りたいと思います。


image00008.png






















おまけ


image00011.png



(´Д`;)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ/ヽァ・・・

このごろ体調が・・・・・

さて、ここ最近事務の仕事を失敗ばかりし金庫の金を数え間違いをしそのまま本部に枚数を報告をしこっぴどく怒られました(●´艸`)


てかこの土日月は酷かった・・・・・。

土曜日は本部にエラー書類提出し迷惑かける。

日曜日はかばんの中の財布ひったくりで盗まれる。
保険証、キャッシュカード入ってたし・・・・。

月曜日はクレームに合い最悪だよ・・・・・。
どう見てもあれ俺のせいじゃねぇよ!


さてそんなことはさておき、ここ最近体の調子が悪いんですよ。
自分でもおかしいんじゃねって思うぐらい。


まあ、原因はただ一つしかないんですけどね。。。。。。。
三重の友達!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!



そうこの友達がとうとう東京に来日してくれました。
この友達が家に住み着いてから生活スタイルが変わっていったのですよ。


友達「お迎えご苦労(-0-)ノ」

灘波「んで、家に住み着き君は何するんだね?」

友達「パイロット活動。」

灘波「まだ、そんなことやっていたのか?てか東京でやらなくてもいいだろそんなこと。」

友達「東京の方が情報量多いからさあ。」

灘波「そうなんだ。てかまあ頑張れよ。」

友達「頑張るよ。そしてこの知識を三重に持って帰れば俺の任務は成功だ!」

灘波「お前は、遣東使しか?」

友達「その通り!てか君にも手伝ってもらうから。ってか強制参加ね(●´艸`)」

灘波「あっ、俺、パイロット興味ないから。てか無謀だよ。頭ないし。」

友達「年収一千万円だぜ旦那ξ≖ฺ‿≖ฺ) それでも無理なのかい?」

灘波「確かに、年収はいいがもう2、3つ特典つけないと無理かな」

友達「モテモテの客室常務員最高だよ?(●´艸`)フ゛ハッ 」

灘波「・・・・・・。それ以外は?」

友達「ない(笑)でもやりがいはあると思うよ。多分。」

灘波「まあ暇だし、付き合ってやるよその話しとやらに。」


って感じで承諾したのですかその次の日からあいつの行動が一気に急変し俺の生活スタイルとやらが変わりました。

ただ暇つぶしに付き合うつもりだったのがそれが本格的になり命取りとなった。


灘波「おい!なんでパソコンにPASSかけるんだよ!?てかこれ俺のだぞ!?」

友達「もう、親には承認済みだぜ!」

灘波「いやいや、俺の時間を返せ(笑)」

友達「君は、この頃遊んでばっかだから勉強しなさい。」

祖父母「そーだぞ栄治君の言う通りだぞ。この怠け者!愚か者目!」

灘波「栄治って誰だよ・・・・。」

友達「・・・・・・。まあとにかく勉強だ!パイロット目指すぞー。」

灘波「・・・・・。まあいいや。てかパイロットになる為にはどうしたらいいんですか栄治とやら。」

友達「栄治って言うな! 確か・・・・英数国勉強すればなんとかなるって書いてあった。」

灘波「あっ!無理だゎ。俺文系じゃないからさ。」

祖父「こりゃ夏休み遊べんな。」

祖母「こりゃ、バイトもお預けだな。」

灘波「オイオイ( *゚∇)/そりゃ関係ないぜ。てかパイロットなんてなる気ないよ。」

祖父「一度やるって言ったらやり遂げろ!なあ栄治君?」

友達「そうだぞ難波君。君はもう、この底からは抜けられないのだ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ 」



って感じでパソコンは封印されました。
てか今はメモリ最悪ですぐフリーズしてしまうノートパソコンでなんとかバレナイ程度でやってますが最悪な時期となってしまいました。


まずは基本五教科の最善を尽くしてからですね。。。。


これさえやり遂げれば俺のパソコンもまた封印解除してくれるはずだ。
でなきゃメイポ一生出来ないよ o´Д`)=з


まず今週を頑張ってみるか。

カード採取(1-1) ヘネシス

さて、ただ今ハウス物を聞きながら投稿中です。


ここ最近野狐ばかり狩っているのですが飽きてきますね(笑)
なので今日はカード採取の方に気分転換で行ってみる事にしました。


まず最初のページを埋める為に今日は題名どおりヘネシスに行き狩りました。


image00005.png



てかまだ13時って言うのに人が結構いましたね・・・・。
皆さんお仕事は?それに学校は?てか今日平日だよね・・・・?


まあ、自分は今週テスト期間なので学校が11時くらいに終わるので帰ったらすぐinしてメイポですけどね。決してフリーではないから。


んで、話しを戻しますがここで大体3時間狩って大体15:30で切り上げ。
てか今日はこのカードの採取ぐらいしか活動してません。

その後、爆睡してましたので(●´艸`)ケラケラ

んで起きたのが22時なんで・・・・。


まあ、それは置いといてカード採取の結果は


合計11枚のの緑キノコ5枚、メイプルキノコ1枚、赤デン1枚、スライム4枚でした。

お陰様でこのとおり緑キノコとスライム君がMAXになりましたのでこれでまた達成感が・・・・ヾ(^^ゞ)).


image00007.png



この次のカード採取はこのヘネシスでやろうかと思っています。
この狩り場人いるしドロップ率もうpするからオススメの狩り場ですよ。

今度は中段辺りを中心に狩ってみようかな。。。


お陰で装備品もこんなにドロップしましたので黒字で済みました。
全て店売りで。

image00006.png



次回はまたいつになるかな・・・・。

倍率100倍以上の世界 その2

さて前回の続きとなってしまうのですが、あれから少し興味を持ってしまいいろいろ調べてみました。


正確に言うと倍率は大体120~150らしいです。
まあこの値聞いたときはもう無理だと思いましたね。
てかサバイバルだろ1次~最終試験まで;;


あんな高校入試とかで5倍で高いなんて言ってた自分が情けない・・・・。

まあ入試と就職試験は違いますけどね。


それで話しを戻しますが、問題の筆記テストとやらは・・・・。
英語、国語、数学のこの3つらしいです。
レベルは大体ちょっと難関大学の問題レベルらしいですね。九州大とか名古屋大など。


まあ、頭の方は勉強すればどうにかなるだろう。



だが問題は視力&この身体検査って奴なんですよね。


自分、視力も悪いし体もそんな弱いんで病気になってもおかしくない。

てかパイロットの人ほとんどが煙草や酒を控えてる人が大体多いらしいです。
てか病気になったら使いもんになりませんからねパイロットなんて・・・・。


さてその後あの友人からまた電話が掛かってきて・・・・・。


灘波「今度はなんだ?」

友人「いや~今回は灘波に言っとくことがあったんだ。」

灘波「なに?」

友人「今年の夏休みは東京に来るから送り迎えよろしく。0^)ノ」

灘波「はっ?ちょい待て。今年は俺バイト毎日入れてるから遊べないよ。」

友人「いやいや~そんな冗談通じませんよ。それに東京の大学も調べないと行けないしな。」

灘波「別に東京の大学受けなくいいよ。お前、京大近いんだからそっち行け。」

友人「いや~そっちもいいけど一応東京の方も考えないとね。」

灘波「・・・・・・。まあ、分かったよ。んで送り迎えはいつ?」

友人「また後で連絡するよ。んじゃ俺は寝る。」


ブチ・・・・・・。




また余計なものが来るんですか_| ̄|○

倍率100倍以上の世界

さて、ここんとこ蒸し暑い日が続いてます。

ここ東京は空気は悪いし物価は微妙だが上がるし外は蒸し暑いだとかで嫌なことばかりです。



最近ふと思うんだが、自分も今年で学校生活2年生になったのでこことこ進路の事でいろいろ考えています何故か(笑)
就職活動やろうか?それとも進学するか?

後一年あるんだから遊ぼうよ!?
って思いますが中学の時それをやって失敗した経験がありましたからね;;

お陰で行ける高校にも行けず推薦落ち・・・・・。
そして一般入試でなんとかワンランク下げて別の学校に合格したものの今の成績なんかボロボロですからね。


まあ、言い訳言っちゃえばまわりの環境が悪すぎた。。。


他人からして見れば自分自身の心が弱かったんだろ?
って思われてしょうがないんですけどね。


で、最近その成績を見ては少し考えて生活スタイル変えようと思ってるんですがすぐ他に手が行ってしまうと言う繰り返し。


まあ、それも言い訳言っちゃえば「楽しみがない!!」「快感がない!!」ってね。。。。


自分でも分かってるんだが私の学校はこう切磋琢磨って言う感じじゃないんですよ・・・。
他人から言えば勉強は自分の為にするものでしょ?ってのがあたりまえですが、自分の場合自分の為+αの「α」がないと実行しないタイプなんです。


例えば「自分の為+○○君より上目指す」や「自分の為+ご褒美」などですね。
飴と鞭って奴です。

自分の為にやれば快感さえ得ればいいって考えなんですよね。
それが私の学校にはないんですよね・・・・。

まあ、傲慢でしょうね。


昨日も都外からですが、友達から電話かかってきまして、こんな事を言われました。


友人「ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪ 元気かい?」

灘波「ん?ああ元気だよ」

友人「灘波さ、倍率100倍の試験を受けてみない?」

灘波「はっ!?倍率100倍ってなにが??」

友人「最近うちの学校でこの倍率100倍が流行っていてね(笑)」

灘波「てか突然100倍ってなんだよ?」

友人「ああ、試験の倍率だよ。それに志願者が1000人以上らしいよ全国で」

灘波「へえー、そんなに高い倍率あるんだ初めて知った・・・・・・って!?100倍!???」

友人「ヤバイっしょ(笑)あんな入試で2,5倍とかなのにいきなりハイランクだよ」

灘波「てかそれ募集人数100人とかでしょ?推薦とかさ。」

友人「推薦?いやいや就職の話しだよ;;、。」

灘波「就職?でも就職口でそんな志願する会社があるの?聞いたことないけど。」

友人「あるよ。パイロットとかさ。」

灘波「へえー、でもなぜパイロット?あんな難しい試験受けてよく出来るよね?」

友人「・・・・・やっぱり給与がいいからじゃないの?それしかなくない?後は趣味とかで・・・・。」

灘波「給与っても年収なんか公務員と一緒っしょ?」

友人「・・・・・・。灘波さ、ちょっと今メールでURL送るからそれ開いてみな・・・・・。」

灘波「うん。分かった=゜ω゜)ノ」




んでその送られたURLを開き中をごそごそって探ってみました。

参照URL:http://nensyu-labo.com/


はっ!?

何この額(●´艸`)フ゛ハッ


公務員顔負けじゃん・・・・・。

私の中で年収ランキングは1位公務員2位パイロット3位医者だと思ってましたが1位がパイロットだと・・・・・。



灘波「なにこの額・・・・。民間で年収1000万以上とか。」

友人「でしょ!? だから志願する人も多く倍率100倍とかになったわけよ。」

灘波「てか年収は最高だがここまで来る道のりが相当キツイっしょ?」

友人「まあそうだけど、俺は年収さえよければ頑張れるから(笑)それにやりたい事もないし」

灘波「そうなんだ。まあ、いい情報ありがとよ。」


こんな会話が本当に展開されます。まあ仲のいい友達なので、心配してくれてるんでしょうけども(笑)。



でも、その後パイロットについて調べてみましたが。


年収1000万超える企業って言ったら「JA○」や「A○A」とかのどちらも良く聞く名です。
後は年収が600万~800万といった感じ公務員の年収と同じです。


年収が二極化してますね。


どうせパイロット目指すんならこの大手の企業2つに入った方がまず間違いなくいいでしょう。
国内のパイロットとして高収入を期待するのであれば、「A○A」か「JA○」への就職がカギになりそうです。


それに採用試験も相当大変で6次試験もあるとか聞いたし・・・・。
副操縦士になるにも最低でも5年は掛かるとかもう無理ですね(笑)

筆記、面接、心理適性検査、管理職面接、飛行適性検査、英会話、集団討論、身体検査など試験項目は多彩で、6次試験全てにパスしなければなりませんしね・・・・・。


英語かあ・・・・・・。


出来れば英語ナッシングでお願いします_| ̄|○

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。