FC2ブログ

月の旅人

月の旅人管理人灘波ー湾の日記。めいぽネタなどを頻繁に更新しようと思っている。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語は難しい・・・・。


今日は日本語について勉強します。


まず、何でも最初に「御」をつければ丁寧語になるのを勘違いしていたのでそこを直さないと・・・。


一週間ぐらい前に、仕事仲間に笑われましたね;^^


難波「御空いてる席どうぞ~」






社員A「(●´艸`)フ゛ハッ 」


難波「なんで、笑ってるの??」


社員A「いや、恥ずかしいよ。。日本語間違ってるから難波(゚c_,゚`。)プッ 」

難波「・・・・・えっ!?マジで??普通じゃない!?」

社員B「御空いてる席が間違ってる。御ってわざわざ付けなくていいし日本語にはないよその言葉・・・・。」

社員A「うん。それにこの前、曲者を只者とか言ってたしな(゚c_,゚`。)プッ 」

難波「・・・・・。それは自覚してたけど今の奴はちょっと半分理解した。でも最初に「御」付ければ丁寧語になるんじゃないの?」

社員B「確かにそうかもしれないが何でも付ければいいってもんじゃないってこと。それと、その定義も間違ってるから。」

社員A「中卒並の頭だね(●´艸`)フ゛ハッ 」

難波「・・・・・・日本語学校行ってきます=;ω;)ノ」

社員A「逝ってよし Σ(´Д`lll) 」



と、社員に会うたび日本語レベル中卒並の難波だと異名を付けられる羽目に・・・・。


てか俺中卒じゃねえし笑 一応高卒ぐらいの頭は持ってるから。。。


それに、なぜか他の社員は「難波日本語駄目だから接客無理っすよ。いらないっす~笑」と言う発言がシフト作成とかに飛んできたりとか・・・・・。


最近の日本語はどうも理解するのが大変ですね・・・・。


それにこの前なんか・・・・・


社員A「難波の為に日本語教師連れてきたよ↑↑」

難波「てか日本語話せるし。それにただ無知だっただけだし・・・・。」

社員A「アルバイトさんこの難波に日本語教えって下さってくだせぇ~笑」

アルバイト(外人)「了解しました(。・ω・)ゞデシ!! ではまず「おはよう」を言ってみてください0^)b」

難波「・・・・・馬鹿にしてるの?笑 てかなんで外人さんやねん。日本語上手いけど」

社員A「この方は大学院を卒業してるんだぞ!お前の頭より遥か↑↑なんだぞ笑」

アルバイト(外人)「「おはよう」も言えないんですか?笑 社員Aさんこれじゃあ先には進めませえん」

社員A「お前幼稚園からやり直して来い(●´艸`)フ゛ハッ 」



と・・・・流石にちょっとこれは・・・・まあいいや。

その後、逃げましたけどまだ言われ続けてますからね・・・・。


さてこのネタはいつになったら消えるのか


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://nannba.blog82.fc2.com/tb.php/31-79d31c0d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。