FC2ブログ

月の旅人

月の旅人管理人灘波ー湾の日記。めいぽネタなどを頻繁に更新しようと思っている。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜかの部署移動


部署移動されました~・・・・・。


情報部→経済部に・・・・。


理由は経済部の辞職比率が高く穴埋めで有りその問題を追及する為。


てかそれにマーケティング課とか自分、分からない部署に放り込まれた感じですよ・・・・。


自分パソコンしか取り得がないし(●´艸`)フ゛ハッ



それに伴い今後の為と言い上司からは課題変更も・・・・・。


減ったのもあったがレベルが高くなってるしね・・・・。


経営コンサルタントって何さ?


何?資格も難しいって?


いやいや自分、語学力ないよ?(゚c_,゚`。)プッ


話せても日本語に・・・・韓国?


英語なんて分からんよ笑


上司「じゃあ、大学行って勉強してこいよ。」


灘波「はい・・・。目指す大学も変更ですか?」


上司「灘波の場合、不得意な経済でもやればいいと思う。それか更に情報能力を高める為、情報学部に行きつつ経済を独学で・・・・。」


灘波「考えてみます・・・・・。」



俺、転職しようかな・・・・笑


こんなんだったら転職して楽しようかな。


でも世の中どこも一緒だと思うし。


結構悩みますよね;;


まず今の会社では・・・・。


大学入学後、大学費援助。
だが情報部→経済部に転部の為それを考え大学を選ぶ。
成功すれば昇進あり。


転職先。


この上記はなし。
情報部にずっといられるかも?
年収はちょい低め・・・・・。


どっち選ぶか?


努力するか・しないかの差ですよね。


でも経済も多少やってみたいと言う気持ちはあるんだか経済でやると欠点が多すぎるのが痛手。


まずそもそも経営コンサルタントとは何か?



企業の診断を行い、経営改善、指導にあたる専門家で、人事、マーケティング、財務などの幅広い知識が必要となる。「経営コンサルタント」は社会経済生産性本部が(社)全日本能率連盟に登録した資格称号である。活動領域は、経営支援・企業再生支援等の経営コンサルティング、企業内の経営戦略・企画及び人事領域などがあげられる。


ふむふむ。

まずマーケティングは何となく知ってるけど奥深くまでは知らない(●´艸`)フ゛ハッ
まあ簡単に言えばどうしたら売上が上がるとか考えたりするんじゃない?

バイトの時代、結構これ勉強したような・・・・。
バイト先の売上が上がらずマーケティングに手を出したと。


次に指導力とかそんなもん知識身に付けないと無理じゃん。


灘波「おぃ、お前! そこの人件費高くないか!?」


部下A「なんも知らない人に言われたくないですよ。この地域でこのくらいの人件費は普通ですよ。」


灘波「・・・・・おぅ。」


こんな場面が多いにありそう・・・・。


それに、人事に財務ってなんか難しいなぁ。


お金の管理に人の管理だろ・・・・。


てかなんで人の管理をしている経済部が辞職比率高いわけ?


まさかの管理ミスですか!?


こんなことがなければ俺なんかずっと情報部にいれたのに・・・・。


それに経済部なんて出張多いんだよな~。


マジ大変になりそうだわ。


綺麗なスチュワーデス観れるのは良いけどなエッ? (;゚?゚)ノ マジ?


それに顧客問題とか難しいだろうな。


漢字に英語の学ないから無理そうだわ。


メイプルの会話程度じゃ無理だと言う事はまず理解した。


やはり、どっかしら資格を多くもたないといけないのか。


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://nannba.blog82.fc2.com/tb.php/41-ded39f12

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。