FC2ブログ

月の旅人

月の旅人管理人灘波ー湾の日記。めいぽネタなどを頻繁に更新しようと思っている。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約1年振りの更新


皆さんお久しぶりです。

この1年間どこで何をしてたかと言いますと・・・・まあ、今までの付けを清算してました。


去年の8月に親父を亡くし一家の大黒柱を無くしました。
当然、家庭内の経済面は打撃を受けついに借金まで背負う事になりました

その返済の術を考えた結果、就職すると言う結果になりました。

ですが、高校中退で就職と言うのは難しいものです。
あっ。自分は一応最終学歴が高校中退なんですよ・・・・。

それが仇になり就職する場所も限られるんですよね。


たまたま、自分のバイト先が学歴主義ではなく実力主義なので学歴は問わないのが良かったですけどね^^

まあ、実力主義だったのでやはりバイト以上の力が必要であり、その為に約1年間就職の為に勉強し、ついに内定を貰い4月が社員として働くことが出来たと言う訳ですね。

で、今現在社員1年生として働いていると言う訳ですね。

流石に掛け持ちはキツイと思いもう一つの仕事は辞めました。
一応、契約社員と言う身分だったのであまり給料も満足と言った程貰えませんでしたね。

でも、社会人1年目と言うが・・・・かなりキツイですね;;




何がキツイと言うと、「自分で考えて行動する」と言う所ですね。


一応、バイトの経験を活かし仕事に励んではいるがそれ+αが必要な時がある。

バイト経験だけじゃやっていけない所がある。


じゃあ、何が必要なのか?答えは人生経験だと思うんです。


人生経験が長ければ長い程、色々経験が詰まっており考えの引出しが多い訳なんですよ。


自分は未だに10代後半と言うこともあり、この人生経験と言うのが他の同期と比べ浅いんですよね;;


「たったの何年じゃん。」と思ってもその何年が大きいんですよね。


今はそこを何とかしようと色々考えてはいますが中々答えが出ないのがオチ::



んー早すぎたか就職?笑


まあ、今後は大分リアルも落ち着いては来てるのでメイプルも復帰しつつブログも除々に更新を増やそうかと思っています。


と思い今までサボっていたアップデートをやったらCPUに限界が来たらしく強制終了の始末に;;





メイプルをやる際の問題点


・CPUの交換。
・話題についてけるか。
・PASS、IDを覚えているか。


うん。CPUに関してはもう表面が黒こげてるので交換が必要・・・・。
CPU自体の機能が低下してるので重いものをやっただけでオーバーヒートで強制終了。

ファンだけではどうすることも出来ない状態・・・・。
この際買い替えも有りだがボーナス待ちとなるだろう;;



話題に関しては財前sのブログを見てるので難なく大丈夫だと思う。。。
新職に関しては無知だが・・・・・。


PASS、IDに関してはどうすることも出来ない?笑
覚えてる限り試してみるつもり0^)b



色々な問題があげられましたがどうにかしてみます。
それまではブログなどで頑張って存在アピールやらをして行こうかと思ってます笑


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://nannba.blog82.fc2.com/tb.php/57-3b3b5f07

この記事へのトラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
  • 04/11/2012
  • From :

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。